このクリスマスには、ジョンにちょっとした我々からのプレゼントを用意しておいたのですが、それがうれしかったのか、翌日、彼からのお返しのプレゼントがありました。 詳細記事

 

Day 170+476(12月24日)

今日の「はじり」も「初心返り」のはじりでした。それも、開始早々、10日前のはじり断念の日を思い出す、あまりな足の重さにガックリさせられましたが気を取り直し、「初心返り」のはじりをいっそうゆっくりにしてみました。両手もぶらんとさげてまったく肩の力を抜いて、ほとんど歩きのような出々しでした。忙しい日が続いた後のため、念入りに準備ストレッチなどをしたはずだったのですが、体がはじりモードに入っていなかったようです。 詳細記事

週三日の店の仕事を楽しんでいると幾度も書いてきましたが、12月末、店にうれしい知らせが届きました。フランスのレストラン・ガイド誌『ゴー・ミヨ』の2016年版に、私の働く店「はちべい」がワンコック帽を獲得して掲載されたというのです。

 

DSCN2898 【店に飾られた受賞証書と『ゴー・ミヨ』誌2016年版】 詳細記事