「旅の達人」竹内テリー必読旅行講座
 地球ワーキング トラベラー見聞記

 私は2009年11月にブログ(http://takechan0312.blog112.fc2.com)を始めました。

 お陰さまでこのサイトを経由してきてくださる方もいます。ブログは旅の達人こと私が、過去30年間に尋ねた国々の旅行記だけではありません。いままでに住んだ国のビザの取り方や、仕事、住居の探し方など、生活の基本についても書いています。

 資料は年をへるごとに古くなり、直接役に立たない情報もあるかもしれませんが、最新の旅の情報も併せてお知らせするようにしています。

 今まで 「旅の達人」 ではオーストラリアの情報だけを載せておりましたが、今回より、このブログにリンクする形で、世界の旅の情報としてお届けしたいと思います。

 ブログに掲載する度にその案内を掲載しますので、「詳細」をクリックして頂ければ、そのブログのページにリンクします。

 旅の情報は、そんな私が自分の足で集めたものです。世界中には私よりもっと旅行している人も沢山いますが、永住権をいくつも持っている人は少ないですよね。明日がなくなる日まで旅を続けるが、私の目標ですが、一緒に楽しんでくださいね。


その1(2010年1月15日)

 第一回目の今回紹介するのは、アメリカの電子渡航認証についてです。
 アメリカに観光で入国する方は電子渡航認証の取得が義務付けられています。
この修得について12月31日付で書いています。(詳細

 もうひとつ、カナダの永住権申請(技術移民)についても、書いています。(詳細


 旅行・地理 もくじへ
 HPへ戻る

HPへ戻る