メッセージは承認制です。公開されるまでしばらくお待ちください。

ここは読者のみなさんと発行人の間、
あるいは読者同士間のコミュニケーション欄です。
ご自由にご意見、ご感想を投稿してください。

お名前とEmailアドレスは必須項目です。

  1. メッセージ件名コロナウイルスの世界ニュースサイトがリリース!!80言語対応。
    Samuelturgy  

    初めまして。
    世界11カ国のコロナニュースを自動的に更新し、80ヶ国以上の言語に自動翻訳するサイトが民間団体により、リリースされました。

    https://corona-virus.healthcare/ja/

    広告等も一切入れず、運営元も明かされていません。

    人類がコロナに負けない世界を作るためには、世界の最新情報を得ていく必要があると考えます。

    もし宜しければ一度サイトをご覧頂き、SNSやホームページで拡散して頂き、近くの人に伝えて頂ければ幸いです。

    https://corona-virus.healthcare/ja/

  2. メッセージ件名コロナウィルス対策注意喚起のご連絡。是非お読みください。
    Anthonymot  

    初めまして。コロナウイルス対策について注意喚起をさせて頂いている大阪在住の吉岡智成と申します。

    私たちが住む、日本を守るために、海外の文献などを見ながら日夜コロナウィルス対策を考えて来ました。日本のメディアは歪んだ情報を伝え、混乱を避けるため、その危険性については隠蔽を続けています。

    実際マスク着用で防げると国民を煽りますが、海外ではマスクに意味のない事が証明されており、NHKだけがその事実を公開しているという状況です。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200207/k10012277301000.html

    全世界で猛威を振るうコロナウィルスですが、未だ治療方法がわかっておらず、ワクチンも最低1年かかると言われております。

    治療法がない中、コロナウィルスの感染力は今世紀最大と言われており、今後更なる拡大が危惧されております。

    私は、この日本国民全体が少しでもその事実に気づき、未然に防げるよう活動を続けていきたいと考えております。突然のご連絡で驚かれる方も多いかと思いかと思います。改めて謝罪申し上げます。

    ただ、このままでは日本はダメになってしまう、誰かが立ち上がらなければならない。そう考えております。

    治療方法が無い為、未然に感染を防ぐしかありません。以下を実践してください。
    ・人ごみに行かない
    ・薬用石鹸による手洗い
    ・イソジン等によるうがい
    ・生ものや火が完全に通っていない動物性の食べ物は食べない
    ・十分な睡眠

    また以下のような方は特にご注意下さい。
    高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)の基礎疾患がある方
    透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

    また本日出たニュースではCBDという成分には免疫力向上を助ける為、予防に効果があるかも知れないという情報が公開されておりました。

    https://www.value-press.com/pressrelease/236933

    勿論効くかどうか臨床が行われた訳でもなく、私が情報に踊らされているだけかも知れません。ただ感染者拡大が続く現在だからこそできる限りの事をしたいと思っております。

    新しい情報が入り次第またご連絡させて頂きますが、少しでも皆様のお役に立てればと思っております。

    また私の名前は出して構いませんので、こちらの文面をブログやSNS等で拡散して頂ければと思います。

    吉岡

    E-mail : tomonari.yoshioka@gmail.com

  3. メッセージ件名初めまして
    山本 哲朗  

    初めまして、娘 るり がお世話になっております。父親であります。

    この度は写真をお使いいただき、有難うございます。
    このところ撮るばかりで発表することもありませんでした。たまに使っていただき、日の目を見させてもらえれば、花たちも喜ぶと思います。

    ブログを拝読させていただきましたが、難解で小生には少々ハードルが高いようです。

    花に関して感じることが常々感じていることが一つあります。

    なぜ花はあれほど美しいのか?
    なぜあのように芳香を放つのか?
    目も鼻も持たないのに・・・、そんな素朴な疑問が時に湧いてきます。
    もちろん、自らの生殖のためでしょうし、人間さまの為で無いことだけは確かでしょうが。
    花は密かにお互い交感しているのではあるまいか、と花を撮り始めてから思い始めました。

    これからまた読ませていただき、思うところ、感じるところを書かせていただくことがあろうかと思いますので、よろしくお願いします。

    以上、とりあえず。

    • メッセージ件名
      nishume2  

      発行人の松崎元です。
      こちらこそ、作品を使わせていただき、まことにありがとうございました。「交換」があるのではないかというのは、花ばかりでなく、植物全体、ひいては私なぞは、それに自然や山を加えたいと思っているところです。今回の「フンザ渓谷を行く」も、そうした山々とのある種の「交換」記録です。【追記:私は、この文脈での「交感」と「交換」は、同義語であると思っています(2019/10/26)。】