デザインを刷新

本サイトのデザインはこれまで、オリジナルのものに手直しを幾度も重ねてきました。そのため、全体に統一を欠き、つぎはぎの印象もあり、かつ、ブラウザーによる表示の違いも発生して、読みにくいとの批判をいただいてきました。

この一年ほど、専門家の支援もえて、その問題解決と刷新の準備をしてきました。

なにしろ、発行を続けながらの作業でしたので、予想以上の時間を要しました。

ご覧いただいているように、そうした下準備がなんとか整い、ここに装いを新たにして再登場できる段階にいたりました。

読者の皆様には、これまで以上に、親しんでいただけるのではないかと確信しております。

なお、過去のあらゆる記事をこの新システムに切替えるには、さらに相当の時間を要します。そのため、ことに過去の記事とのリンク付けに支障が生じることが予想されます。

そこで、旧システムも並行して参照できるよう配慮(左メニューの「旧サイト」をクリック)してありますが、完了までは、読者の皆様にご不便をおかけすることとなります。

お詫びとともに、ご理解をお願いしたいと存じます。

 

また、先の記事 (今年3月22日の「私共和国」 ) に予告いたしました、 “レストランの新規開店” ですが、そのさらなる発展は、このデザイン刷新を優先させた関係で、後回しとなっています。

今回の刷新のデビューをもって、その実準備に移ります。用意が整いしだい、その旨、改めてお知らせいたしますので、それまで、どうかご辛抱くださるよう、お願い申し上げます。

 

Bookmark the permalink.