オカルトとファシズム 

〈訳読‐2c〉「東西融合‘涅槃’思想」を越えて(その20)

 == 本書の《もくじ》へ  「もくじ」の中の《本章》へ ==

オカルトとファシズム 

「もっとも根底にある精神的現実は、想像を絶するほど複雑であるため、直感の最も遠いところでしか把握することができず、しかも非常にぼんやりとしか把握できない。だからこそ、シンボルが必要なのだ。」――カール・ユング

古代ギリシャやローマの貴族、中世以降の教会、そして現代の「ディープ・ステート」と呼ばれる政治など、「グローバル・エリート」は常に存在してきた。おそらく血統主義のエリート一族は、人類を支配し続け、誤った情報を氾濫させ、世界に対する認識をコントロールし、どのような人生を望むべきかを決定してきたのだろう。私たちはロボットのように、型にはまり、同じことをするよう奨励されているのだ。人類は完全にコントロールされており、黒魔術が大衆をコントロールするために使用される可能性があると考えると、不安になる。

健康、金融、政治、教育など、私たちの生活のほとんどすべての側面を完全に支配している一部のエリート・グローバリストの間では、今日、オカルトが新しい種類のファシズムに利用されている。政治家やその他の公人にも、そのような人たちがいる。 そうしたことは、様々な理由によって行われているが、それを行うのは階層的には低い部分である。研究によると、上層部でのオカルト的な儀式や儀礼は、誰しもの想像の域をはるかに超えていることを示す。最も基本的な用語では、オカルトは単に “隠された” という意味なのだ。

なぜ、オカルトは本当に支配のための道具だと信じるのが難しいのか。おそらく、現実の限界に対する私たちの理解が、これらの実践で告発されたまさに同じ人々によってコントロールされているからである。マンリー・P・ホールがその大著『The Secret Teachings of All Ages〔秘密の博物誌〕』の中で書いているように、「大衆は、生まれながらにして理解する権利を奪われ、無知にひれ伏しながら、ついには精神的詐欺師たちの忌まわしい奴隷となった。迷信は普遍的に広がり、黒魔術師は国政を完全に支配した。その結果、人類はいまだにアトランティスとエジプトの神官の詭弁に苦しんでいる」(1)  マンリー・P・ホールはまた『The Lion’s Roar〔ライオンの咆哮〕』の中でこう述べている。「人類が象徴の言語を学ぶとき、人間の目から大きなベールが剥がされるだろう」。この「儀式魔術」は、基本的に儀式で使われ、他の次元や世界の中に存在する「霊」や 「生命体」を呼び起こしコントロールするための技術である。例えば、マンリー・P・ホールはこう述べている。

神聖な衣服に身を包み、象形文字が刻まれた杖を持った魔術師は、ある言葉やシンボルに宿る力によって、元素や幽界の見えない住人たちを操ることができた。古代の精巧な儀式用魔術は必ずしも邪悪なものではなかったが、その倒錯から、いくつかの誤った魔術の流派、すなわち黒魔術が生まれた。

(1) Hall, Manly P. The Secret Teachings of All Ages. Philosophical Research Society. 2008.

 

オカルトファシズムが米国に到来 

私たちは、隷属を受け入れるように精神的に条件付けされているのだろうか。オカルトの実践は、エリート・コントローラーたちが私たちの心を支配する力をより強くすることに貢献しているのだろうか?ヨーロッパとアメリカでは、特定の目的を達成するために、やらせのテロが行われています。哲学者で作家のギャビン・ナシメントは、ソーシャルメディア上で検閲を受けているが、このような見解を述べている。「21世紀の文盲は、読み書きができない人たちではなく、信じるように仕向けられた多くの嘘をあばき、拒絶する隠された知識を探し求めることができない人たちのことである。」

私たちの住む二元論的な世界では、オカルトの儀式には2つのタイプがある。白魔術は、高貴で道徳的に純粋なものを扱い、利己的な目的を達成するために使用することはできない。エゴや貪欲さ、個人的な欲望は、白魔術には存在しない。一方、黒魔術は逆シンボリズムを用い、高貴な意味を持つ純粋なシンボルを逆手に取って変質させる。反転した象徴は、悪意のある目的のために霊を呼び出す方法と化す。ウィキリークスが暴露した情報の中に、クリントン陣営の議長、ジョン・ポデスタに「スピリット・クッキング・ディナー」への招待状があった。これは、アレイスター・クロウリーが実践していた闇の秘儀で、蜂蜜、油、月経血、精子を含む「光のケーキ」を焼いて食べるというものだった。 (2)

MK-Ultra やその他のマインドコントロールから、内部告発者や秘密結社内部関係者からの情報まで、さまざまなテーマを調べてみると、エリートたちが儀式用の魔法を奇異な理由で使用することは、実はそれほど突飛なことではないことがわかる。考えるだけで恐ろしいことであるが、実際に起きていることなのだ。私たちが指導者と考える人々、大きな権力の座にある人々、私たちが今日見ているグローバルなコーポラートクラシー、そして私たち誰もが受けているプロパガンダの背後にいる人々は、すべて私たちがまだ知らない場所からの「霊」によって導かれている可能性がある。そしてその結果、人類を大規模に操作するのも、こうした「悪魔的」存在に導かれている可能性がある。 (3) 

現代において、西洋のオカルトはヨーロッパ諸国で生まれ、それが「池〔大西洋〕を越えて」アメリカに伝わり、人々を苦しめている。西洋のオカルトは、数千年前から数多く存在するが、以下は、ここ数世紀における西洋のオカルトの典型的な事例であり、それが現在に至るまで私たちにどのような影響を与えているかを示すものである。

(2)  Walia, Arjun, “How some of the world’s elite use black magic rituals to conjure up entities for more power.” Collective Evolution.com; November 1, 2017.

(3)  DuQuette, Lon Milo, The Key to Solomon’s Key. 2nd ed. CCC Publishing, 2010.

 

ジョン・ディーと水晶玉 

イギリスのエリザベス1世(ヘンリー8世とアン・ブーリンの娘)の治世は、国境が開かれ、心が開放された時代で、それはエリザベス朝時代と呼ばれるようになった。この時代は、ウィリアム・シェイクスピアやクリストファー・マーロウなどの劇作家を中心としたイギリス演劇の隆盛と、フランシス・ドレーク卿などのイギリス人冒険家による航海術で有名である。エリザベス1世の宮廷では、フランシス・ベーコンが法律顧問として、またジョン・ディーが占星術のアドバイザーとして活躍した。

ジョン・ディーは数学者、天文学者、哲学者であり、「スパイクラフト」と呼ばれるオカルト科学を初めて王室に紹介した人物である。ディーはまた、航海術の第一人者で、イギリスの大航海を担う人材を多く育てた。

ジョン・ディーは魔術師の典型でもあった。水晶や鏡を使って、さまざまな霊的ガイドと交信することができたとされ、1597年には、スペイン艦隊がイングランドに侵攻するために包囲し始めたとき、エリザベス1世に海軍の対戦を控えるよう指示したのは有名な話だ。大規模な上陸が行われる直前、異常に強い嵐がおこり、艦隊のほとんどが散り散りになった。この嵐によってスペインは急遽撤退し、二度と侵攻を試みることはなかった。

ディーは、エリザベス1世への助言と並行して、魔術、占星術、ヘルメス哲学の世界に没頭していた。彼は晩年の30年間、創造の普遍的な言語を学ぶため、天使との交信に多くの時間と労力を費やした(4) 。ジョン・ディーは、(何らかのかたちで)西洋スパイの父と考えられている。英国のMI5もMI6、そしてCIAも、「クライアント」に代わってとりなす、彼独自の異世界の存在とのコミュニケーションを、敵対勢力に対する霊感レベルの優位性として注目した。

啓蒙時代の翌世紀、西洋が貿易と征服によって東洋を植民地化し始めたのと同じように、東洋のオカルトは、最初は船乗りや商人の話を通して、次に作家や哲学者を通して、静かに西洋に侵入し始めた。西洋の優れた通信手段は、思想の迅速な伝達を可能にした。19世紀のドイツの哲学者、アーサー・ショーペンハウアーは、東洋の最初のメッセンジャーの一人であるが、その最も活発な宣伝者は、もう一人の特別な人物、ブラヴァツキー夫人だった。

(4)  Zagami, Leo Lyon, Confessions of an Illuminati, Volume I: The Whole Truth About the Illuminati and the New World Order. 2nd ed. CCC Publishing, 2019.

 

神智学 

ヘレナ・ペトロヴナ・ブラヴァツキーは、1831年にウクライナで生まれた。その後、さまざまな国を渡り歩き、結婚を含む様々な冒険を経て、1873年、ニューヨークに上陸した。そこで、東洋の秘教的な教義に興味を持ち、その知識を広めることを宣言した。ニューヨークでは、ヘンリー・スチール・オルコット大佐と出会い、彼の援助を受けて、ひとつの団体を設立し、2年後、「神智学協会」が設立された。その目的は、「隠されたもの」を研究することと公言されていた。1878年、ブラヴァツキー夫人とオルコット大佐はインドに渡り、そこで 神智学協会は予想外の成功を収めた。何年かの絶賛の後、ブラヴァツキーが自慢していた霊媒体質が詐欺的との疑惑をめぐるスキャンダルがあい次ぎ、ヨーロッパに帰国した後、1891年に亡くなった。

彼女の死後、神智学協会はアンナ・キングスフォードとエドワード・メイトランドの手に渡り、繁栄を続けた。そこに裏切りが介在し、世間の嘲笑を浴びることになった。アニー・ベサントとC.W.リードビーターは、クリシュナムルティというインチキ世界救世主を生み出したが、彼は結局、自分に押し付けられた役割を公に否定した。この結果、神智学は当然のごとく嘲笑の的となり、そこから完全に立ち直ることはなかったが、今日でもかなりの支持者を抱えてる。

神智学協会は、昔も今も、それ自体にはほとんど意味がない。ブラヴァツキー夫人の驚くべき著書『イシスは啓示された』(1877年)と『秘密の教義』(1888年)に含まれる教義を非常に大規模に伝達したという点においてのみ、重要である。ブラヴァツキーは、自分の本の構成は透視によって助けられたと主張するほどで、無名の著作や引用が、自分の必要や願望に従って突然現れたという。彼女は、「世界最古の書物」、すなわち『秘密の教義』の基礎となったチベット起源の計り知れない古文書、『ディザンのスタンザス(Stanzas of Dzyan)』に精通していると主張した。また、「隠された」あるいは「不可視の尊師」は、彼女個人と定期的に連絡を取り合っていると述べ続けた。 

ブラヴァツキー夫人の著作が、通常想定される範囲をはるかに超える影響力を有していたことは事実である。ブラヴァツキーが嫌っていたキリスト教に異議を唱え、その代わりに輪廻転生とカルマという魅力的な教義を持つ西洋化されたヒンズー教を宣言したのである。彼女の著作は、人々にキリスト教に代わる宗教を求めさせ、電気と同じように神秘的で無形の非物質的だが、オカルト力の存在は疑わさせることで、将来の科学的研究への道を民衆の心の中に用意させたのである。

神智学は、進化を助ける儀式的魔法の使用は危険であり、避けるべきであると説いたが、神智学の教義がますます受け入れられるようになったことも手伝って、ルネッサンスを起こすことになった。東洋密教の伝統が西洋に浸透し始めたのは、西洋で眠っていた密教の伝統が目覚め始めたのとほぼ同じ時期であった。西洋の密教的伝統は、エジプトやカルデアの魔術、ヘブライ語のカバラ、タロット、薔薇十字教、フリーメイソン、中世の魔術師、魔法使い、錬金術師の作品などから引き出された伝承の融合であった。 (5)

(5)  Pauwels, L. & Bergier, J., The Dawn of Magic, Granada Publishing Ltd; Panther, London, 1964.

 

ニーチェの超人 

哲学者のフリードリヒ・ニーチェ(1844-1900)は、ほとんどの人の存在は哀れなもので、その人生は本質的な意味や価値がない「実存的ニヒリズム」を生み出しているといった見解で最も有名である。しかし、彼の考えをさらに見ていくと、「見る目」を持つ者にとっては、その存在は喜びであるとも断言している。彼は、人は意思の力の実際の物的体験を楽しむことができると主張し、それを永続的に行う者が、人類の進化の次のステージ「ユーバーメンシュ」つまり「超人」となると述べている。

ニーチェは、『ツァラトゥストラはこう語った』『善悪の彼岸』『偶像の黄昏』『力への意志』などの著作で、それまでの哲学者たちの建物を瓦礫に変えてしまった。彼は、凡庸、平等、民主主義、平和主義を軽蔑し、恍惚、エリート、超人、闘争を称揚した。彼は超人の出現と超人による優越種族の出現を予言したが、一般的な意見とは異なり、ドイツ人を従順狂として軽蔑し、彼らの進化の可能性を絶望させた。しかし、アドルフ・ヒトラーは、ニーチェが提唱したゲルマン民族のユーバーメンシュの概念を利用し、それを優越種族として掲げている。

ニーチェは、自分の世界が絶対との価値観において攻撃を集中し、「善や悪などというものは存在せず、すべての価値は見る人の目によって相対的に決まる」と宣言したのは有名な話である。善悪のような制限を超えたところにあるのが意志であり、人は自分自身や価値観や制限を乗り越え、自由意志と同一化する必要がある。そうすれば、個人は超人になるという目標を達成することができるとした。

ニーチェが超人は人類の進化における差し迫った次の段階であると説いたのに対し、ブラヴァツキーは、超人はすでに存在し、彼らは中央アジアに住む隠れた尊師であり、彼らの神秘に入門した者はテレパシーでコンタクトすることができると公表した。化学者や物理学者が物質界について学ぶべきことはもうほとんどないと説いたのに対し、ブラヴァツキーは、形成者に従うことができる精神界について学ぶべきことはもっと多いと主張した。 そして、生物学者が人間は猿から進化したと説いたのに対し、ブラヴァツキーは、失われたレムリアとアトランティスの古代文明を含む、我々より前に4つの根源人種が存在し、進化は星からの神の王によって助けられたこと、アーリア人は第5根源人種の中で最も純粋であり、さらに不吉なことに、ユダヤ人は第4と第5根源人種間の退廃したつながりだと宣言し、よってアドルフ・ヒトラーもこの宣告に同意していた。

ヒトラーはニーチェから、進化、力への意志、超人の概念を取り入れたが、超人が克服するのは他人ではなく自分自身であるというニーチェの主張を忘れていた。ヒトラーもまた、こうしたオカルト・ルネッサンスの一員であったことは驚くにはあたらない。彼の読書は、意志を一点に集中させることで、内側に向かう(ヨガ)であれ、外側に向かう(魔術)であれ、宇宙の神秘的なビジョンに到達して超人になり、あらゆる欲望を満たすことができると教えていた。

アドルフ・ヒトラーは、人類の唯一の真の種で、人類の進化の可能性を持つ種はアーリア人であると考えた。彼はブラヴァツキーにならって、アーリア人はアトランティスの末期に突然変異で生まれたと信じていた。その素晴らしい文明が大洪水で水没する少し前に、アトランティス人の最後の超人であるマヌが、アーリア人を率いてヨーロッパとアジアを横断してゴビ砂漠に行き、そこからチベットの山奥に向かった。このアーリア人の子孫は、その後、世界を植民地化し、新たな文明を創造したが、ユダヤ・キリスト教の信条と人種汚染に毒され、さらに、その魔法を失ってしまい、総統は、その能力を再び目覚めさせることを課題とした。

しかし、すべてのアーリア人がその能力を衰えさせたわけではなく、チベットに留まり、その子孫たちが古代の叡智を保持していた。これらの人々が、現在の隠れた尊師や未知の超人であり、儀式をつうじたオカルト的な秘密を守っているのである。ブラヴァツキーとニーチェの著作を歪めることによって、ヒトラーは世界が知る限り最も悪名高いファシスト独裁者となり、騙されやすいドイツ国民を第二次世界大戦の残虐行為に参加させることができたのである。

 

ヴリルを求めて 

1900年代初頭、ドイツにはさまざまな秘密結社・オカルト結社が存在した。主なものは、バイエルン・イルミナティ、フリーメイソン、薔薇十字団、トゥール協会、ヴリル協会である。これら5つの組織は、いずれも秘密主義と神秘主義に基づくものであったが、それぞれ特有の役割と機能を有していた。その中でも、特にオカルト的なつながりで注目されたのが、ヴリル協会とその純ドイツ系分派であるトゥール協会である。

その最初の結社は1917年に結成された。この協会のあるミュンヘンは、多くの教団が集まるるつぼであった。1921年、ヒトラーは演説家として活動し、トゥーレ協会の信条に触発され、千年帝国構想が誕生した。1919年に結成されたヴリール協会は、トゥーレ協会の分派であった。このグループには霊媒師や古代の哲学や文字、特にシュメール人やバビロニア人の文字の専門家がいた。また、代替エネルギーに精通した2人の科学者もいた。彼らの目的は、過去からの栄光者と交信すること、さらにはタイムトラベルをすることだった。

ヴリルの紋章は「黒い太陽」――数千年の歴史をもつ秘密哲学――であり、後に第三帝国を築くオカルト実践者たちの土台となった。黒い太陽のシンボルは、バビロニアやアッシリアの多くの礼拝所で見ることができる。これは、十字架の形をした神格の内なる光の象徴である。

 


 

このシュヴァルツェ・ゾンネ(「黒い太陽」)のシンボルは、ヴリール協会の中心的なイメージであり、ヴェヴェルスブルク城の北塔の床、旧親衛隊将軍の広間に見ることができる。興味深いことに、ブラックサンシンボルは、古代バビロニアやアッシリアの礼拝堂にも多く見られる。黒い太陽は、神格の内なる光を丸い十字架の形で描き、ナチスの鉤十字の形も含んでいて、ドイツの騎士十字とも類似している。(with permission, (c) Brad Olsen, 2023)

 


 

ヴリル・フォースまたはヴリル・エネルギーは、地球の中心に存在するとされる「プリマ・マテリア」の大きな球である黒い太陽に由来するとされ、ヴリル・ヤに光を与え、ヴリルの形の放射線を出していた。ヴリル・ソサエティは、アーリア人が黒い太陽の実際の生物学的祖先であると信じていた。

地球外生命体からチャネリングされたと思われる重要な情報を得たヴリル協会は、やがてヴリル・マシンを作り、これは円盤状の機械で、異次元移動あるいはタイムトラベルの機械であった。この機械はJenseitsflugmaschineまたは「Other World Flight Machine〔異世界飛行機〕 」と呼ばれた。トゥーレ協会とヴリール協会は、ドイツの経済界にいるメンバーを使って、J-F-Mというコードネームでこのマシンの建設資金を調達した。1922年までに、この機械の部品は、トゥーレとヴリールが全額負担して、さまざまな産業界から独自に届くようになった。 (6)

(6)  Swartz, Tim R., Admiral Byrd’s Secret Journey Beyond the Poles. Global Communications, 2007.

 

ヴリル協会  

ルミナスロッジ(ヴリル・ソサエティ)は、1917年、オーストリアのウィーンのカフェで、オカルトに興味を持つ4人が出会って設立された。女性が1人、男性が3人であった。その女性は「霊媒」を公言していた。彼らは謎と秘密のベールに包まれながら、会合を開いた。彼らは秘密の啓示、新しい時代の到来、運命の槍、魔法のバイオレット・ブラックストーン、地下に住む古代の祖先や遠い世界の人々とコンタクトを取ることについて話し合った。彼らの力の源は、シュヴァルツェ・ゾンネ(黒い太陽)と呼ばれる無限の光線であり、その光線は黒でありながら黒ではない。人間の目には見えるが、反物質の中に存在する。ヴリルは自分たちを、古代シュメール語で「神のような」を意味する「Vri-ll」より、そう命名した。

翌年、ヴリルのサイキック・チャネラーのグループが、そのほとんどが髪を長く伸ばしている女性で、国境を越えてドイツのベルヒテスガーデン近くの古いバイエルンの狩猟小屋で定期的に会合を持つようになった。霊感の強い女性たちはヴリールリンネンとして知られ、マリア・オルジッヒがリーダーを務めていた。彼女たちは、ヴリルの力を呼び覚ますための集中訓練を教え、その主な目的は、サイキック・チャネラーが通信を受信していた星系アルデバランに到達するラウムフルク(宇宙飛行)を達成することであったと言われている。ヴリル協会は、アルデバランのETチャンネルセッションから得たサイキックな啓示に基づく異次元飛行機を含む野心的なプログラムに資金を提供するために、トゥーレ協会に参加した。これらの霊媒は、最終的にナチスに協力し、いくつかのバージョンの反重力飛行円盤を開発した。この謎のエネルギー源を使用していることから「ヴリル円盤」と名付けられた小型円盤は、トゥーレ協会の分身であるヴリル協会によるものとしてその発明者とされている。3つの磁場が逆回転し、その上に1つの磁場が重なることで、揚力を発生するものであった。

ヴリルの紋章は黒い太陽となり、1000年以上前の秘密哲学を表すと言われ、後の第三帝国のオカルト実践者たちの難解な土台を提供した。ヴリル協会の主唱者は、ドイツの極東研究の第一人者であるカール・ハウスホーファーであった。ヴリル協会の初期メンバーには、アドルフ・ヒトラー、アルフレッド・ローゼンベルク、ルドルフ・ヘス、ハインリッヒ・ヒムラー、ヘルマン・ゲーリング、ヒトラーの専属医師テオドール・モレル博士らがいたと言われている。これらは、1919年にヴリルに参加した後、トゥーレ協会のオリジナルメンバーであった。その1年後、トゥーレ派のクローン博士は、東洋と西洋のオカルティズムを結びつけるエンブレムであるナチスの旗の作成に協力した。

ハインリッヒ・ヒムラーは、大多数のオカルト研究者と同様に、輪廻転生説を受け入れていた。1936年にダッハウで行われた演説で、彼は親衛隊の高官たちに、彼らはみな前世で出会っており、現世が終わった後、再び出会うのだと伝えた。ヒムラーは、自分自身が9世紀の人物、ハインリヒ・ザ・ファウラー王の生まれ変わりであると考え、遠い祖先であるとも主張している。彼は、東方のポーランドの侵略を打ち破ったザクセン人の初代王の記憶を崇め、クエードリンブルク大聖堂にある彼の墓を「神聖な場所」と呼び、「我々ドイツ人は巡礼する」と言った。

 

トゥーレ協会 

 Thule Gesellschaft(トゥーレ協会)は、ヴォルキッシュ〔民衆〕オカルティズムと、中東や北アフリカで拾ったアラブ神秘主義者の教えを融合させた、個人の能力を高めるシステムを教えていた。当時、カール・ハウスホーファーは、スーフィーの神秘主義者やチベットのラマ僧から得たグルジェフの知恵と、日本の緑龍会の禅の神秘主義をグループに紹介した。これらの教えは、西洋科学の内分泌腺に対応した人体の特定の力の中心、すなわちチャクラの存在を強調した。ほとんどの人間において、これらのチャクラは眠っているが、ヨガの訓練によって活性化され、修行者にかなり変わった力をもたらすことができる。特に、自分の意志を他人に押し付けることができるようになる。しかし、ハウシュオファーは、倫理観にはほとんど関心がなかった。

同時に、ヴリル協会の心霊家が、先進的な存在からハイテクの設計図を入手したとされ、その後、トゥール協会が設立され、その設計図が実行された。 彼らは「ヴリール・マシン」と呼ばれるものを作り続けた。それは伝えられるところによると、円盤型の異次元タイムトラベルマシンであった。ドイツの作家、ジョン・フォン ヘルシングは、1936年に黒い森で墜落した円盤が発見されたことに触れ、次のように述べている。この技術を用いて、チャネリングで受け取りヴリル協会が持っていた情報と組み合わせ、ハウネブというさらなるプロジェクトに仕立て上げた。1933年にヒトラーが政権を握ると、トゥーレとヴリルの両協会は、公式に戦争マシーンになる可能性がある宇宙飛行と宇宙船の両方を目指したディスク開発プログラムを継続するために、国がバックアップした。1941年以降、アドルフ・ヒトラーは秘密結社を公式に禁止したので SSのE-IV部隊のもと、トゥーレとヴリルの両方が文書化されるようになった。

国家機密の分類を開始するための布石が打たれたのである。1934年春、ベルリンの警察署長は、あらゆる占いを禁止した。その後、ドイツ全土でオカルト本の没収が行われ、多くの難解な本を扱う書店が「説得」され、別のものを売るようになった。フリーメーソンも摘発され、「トゥーレ協会」の創設者ルドルフ・フォン・セボッテンドルフも、自分が好ましくない人間であることを知り、驚きを隠せなかった。彼の著書『Bevor Hitler Kam』と講演は、ナチズムのオカルト的起源とトゥーレ派の影響力を明らかにし、逮捕と投獄に至った。やがて、セボッテンドルフの著作はすべて弾圧され、トゥーレグループは解散した。かつてグループやドイツ教団に所属していたことさえも、失脚させられた。 セボッテンドルフは釈放されたが、最終的に、以下の条件でのみ釈放された。彼は帝国を去り、ナチスのオカルト的なつながりについて黙っていることを約束する。

 ゲシュタポは、SS(Schutzstaffel、「親衛隊」)の外にわずかに残っていた占星術師、神秘主義者、オカルティストに対して放たれ、彼らは、副総統ルドルフ・ヘスが1941年5月10日にスコットランドへ単独飛行した際に影響を与えたかもしれないと考えられていた。すぐに逮捕されたのは、カール・ハウスホーファーであった。彼は最終的に釈放されたが、これは1941年までにハウストホーファーが総統に対して個人的な影響力を失っていたことを示すものである。ヒトラーは、独立した考えを持つ人物に時間を割くことができなくなったので、教授はもう用済みとなった。彼は、自分が生み出した重要な役割を果たした運動を、傍観者として励ましながら生きていた。(7)   1946年3月10日から11日にかけての夜、カール・ハウスホーファーは、妻と一緒にヒ素を飲んで自殺し、妻は首を吊った。
 戦争の末期、ヒトラーは「この戦争には勝者も敗者も存在せず、死者と生者がいるだけである。しかし、最後の大隊はドイツの大隊となるだろう」と暗号で語ったとされている。なお、第二次世界大戦終結後、SSは降伏せず、第三帝国も解散しなかった。ある者はソビエト、英国、米国の「ペーパークリップ計画」の科学者や将校のために働くよう採用された。彼らはまだヴォルキッシュの起源に忠実であり、その後、Dritte Machtすなわち「第三勢力」となって第四帝国を樹立することになるが、これは今日まで続く意味を持っている。
 (7)  Spence, Lewis, The Occult Causes of the Present War. London, 1940.
 

親衛隊(SS) 

総統のエソテリックなものへの執着の刻印が明らかとなった。すなわち、SSの主要部門の一つであるAhnenerbe(アーネンナーベ)〔「祖先の遺産」の意)〕である。これは、1933年にフリードリッヒ・ヒールシャーによって設立されたオカルト結社に起源を持つ。1935年、親衛隊の帝国総統としてヒムラーは公的組織のアーネンナーベを作った。それは秘密主義で、シュッツシュタッフェル――ウラリンダ年代記の著者ヘルマン・ヴィルトの指示のもと――に付属していた。ヒムラーはヴィルトをアーリア人先史の専門家だと考えていた。カール・ハウストホーファーの友人であるヴィルトはオカルティストで、その気難しい執念はヒムラーをも苦しめ、その人事の知恵を問う声が上がった。しかし、彼のリーダーシップのもと、アーネンナーベは、有用と思われるオカルトの専門家の残骸の片っ端――ナチスが禁止していた「魔法の騎士団」――からスカウトした。

1939年、アーネンナーベはSSの正式な部署となり、ヴィルトの後任には、黒ひげのオカルト研究家であったSS大佐ヴォルフラム・シーヴァースが任命され、彼はニュルンベルクで裁判を受け、絞首刑に処された。シーヴァースの指揮の下、アーネンナーベの組織は急速に拡大し、50の支部を持つまでになった。また、ドイツがアーネンナーベの研究に費やした費用は、アメリカが最初に行った原子爆弾の開発費用よりも多かったというから驚きである。アーネンナーベはいったい何をしたのだろうか。著者のパウエルスとベルギエは、『魔術師たちの朝』の中で、その奇妙な真実をこう明らかにしている。

これらの研究は、厳密には科学的な活動であったものから、臓器移植の実践に至るまで、多岐にわたった。 カルト主義、囚人に対する生体解剖からスパイ活動まで、様々なものがある。聖杯を盗む考えについてのスコルツェニとの交渉では、ヒムラーは「超常現象の領域」の情報の収集のための特別なセクションを作った。

第二次世界大戦の末期、ドイツ軍がイタリアのナポリから撤退する際、ヒムラーは「最後のホーエンシュタウフェン皇帝の巨大な墓石を忘れずに持ち帰るように」と繰り返し命令した。1943年、ムッソリーニが倒れた後、総統はドイツで最も偉大なオカルトの専門家6人をベルリン郊外の別荘に呼び、ドゥーチェが捕虜として収容されている場所を発見した。参謀本部の会議は、ヨガの集中体操から始まった。ムッソリーニの位置が判明し、オットー・スコルツェニー率いる大胆な襲撃によって囚人が引き出され、しばらくの間ムッソリーニは自由の身になったが、再び捕まり処刑されることになる。

ドイツ軍の爆撃機がイギリスのオックスフォードに被害を与えるのに失敗したとき、アーネンナーベは直ちに、この街の大聖堂の鐘が魔法で守られていると信じて調査した。ヒムラーはこれらすべての活動に熱心な興味を示していた。さらに彼にとって重要だったのは、アーネンナーベの「国防科学研究所」の活動であった。この研究所では、オカルト的な推測に基づく生きた人間の医学実験が行われていたのである。それらには、高高度模擬実験(その圧力によって被害者が発狂し、激しい苦痛のうちに死に至る)、冷凍実験(男女が生きたまま冷凍され、その後さまざまな蘇生が試みられた)、麻酔薬を使わない生体解剖や不妊手術、ユダヤ人の睾丸と卵巣にX線を照射することで破壊すること、そして、大規模な ユダヤ人の頭蓋骨と骸骨の研究用コレクションなどがあった。

フリードリヒ・ヒールシャーは「20世紀で最も謎めいた人物の一人」と評されるのも無理はない。しかし、彼がアーネンナーベを率いるシーバースSS大佐の精神的な指導者であったことは間違いないだろう。シーヴァースがニュルンベルクで裁判にかけられたとき、ヒールシャーは彼のために証拠を提出し、意図的に不合理な人種的、政治的発言をした。そして、「シーヴァースと一緒に絞首台まで行ってくれないか」と頼み、その願いは誰にも叶えられた。死刑台の中で、2人の魔術師は秘密教団の祈りを唱え続けた。裁判の間、反省の色を見せなかったシーヴァースは安らかに息を引き取り、一方、彼の教師は永久の無名に返されていった。 (8)

(8)  Kolko, Gabriel, The Triumph of Conservatism. Kolko. MacMillan and Company New York. 1963.

 

占い 

アーリア人であることを確認するため、候補者の頭蓋骨を測定することにこだわったトゥーレ協会は、ルーン文字の研究も重要視してした。彼らはまた、チュートン民族の武勇伝やヴォルキッシュ・オカルティズムに魅了された。ナチズムが最も凝縮され、本質的に表現されたのは、拡大するシュッツシュターフェルの隊列の中であった。 アドルフ・ヒトラーに取り憑かれた理想は、ほとんどすべて満たされた。

ヒトラーの夢を実現する責任者は、最も邪悪な人物であった。ヒトラーに次ぐ第三帝国を築いたハインリヒ・ヒムラー親衛隊大将は、ヒトラーと同じく、その人格の中に、俗悪なものと悪魔的なものとの奇妙な結合を持ち合わせていた。他の有力なナチスに見られるような 完璧な官僚であり、痕跡を一切残さないヒムラーの最大の情熱は、オカルトであった。

ハインリッヒ・ヒムラーは、ヒトラーへの疑いなき忠誠心、ナチズムへの無批判な傾倒、そして刺激的ではないが徹底的に良心的な官僚としての手腕が出世の決め手になった。養鶏を生業とする彼は、礼儀正しくも厳格な態度で、まるで小学校の教師のようであった。1923年、彼はナチスに入党したが、ナチスはこの従順な小さな無能力者にほとんど関心を示さなかった。結局、ヒトラーは1929年、親衛隊と呼ばれる非常に小さな組織の司令官として、彼に職を与えた。これはナチスのエリートのボディーガード部隊として始まり、ナチス党の元祖準軍事組織でありながらヒトラーに不信感を持たれていたシュトルマブテイルング(SA)即ち文字通り嵐の分遣隊に従属するものであった。親衛隊は別のものになっていったのである。ヒムラーだけは、自分の仕事を、献身的な部下のための僻地以外のものと考えていたようだ。 

親衛隊の最初の仕事のひとつは、ドイツ国内の他のオカルトグループを排除することだった。神智学協会、ルドルフ・シュタイナーや黄金の夜明けから派生したすべてのグループ、アレイスター・クロウリーのO.T.O.、さらには新テンプル騎士団、その指導者のランツ・フォン・リーベンフェルスは彼らの出版物に執筆することを禁じられるなど、長い禁止協会リストが作成された。かくして、魔術師であることは、ユダヤ人であることと同じくらい危険なこととなった。 (9)

このオカルト粛清には多くの理由があり、ヒトラーがエソテリックな事柄に関心がなかったというよりも、むしろ相当な関心を持っていたことがうかがえる。第一に、全体主義的な政権が秘密結社を容認することはありえない。第二に、ヨーロッパの国家の指導者として、ヒトラーはナチズムの立派さを示したかった。そして、彼の魔術的な偏愛についての噂は、彼の国家的、国際的威信を損なうので許されなかった。第三に、彼自身がオカルティストであったため、自分のコントロールから独立した魔術師の活動を許すことの危険性を理解していた。第四に、魔術はナチ党内の秘密結社のためのものであり、それゆえ、自分と自分の欲望に完全にコミットした教団、親衛隊やシュッツシュタッフェルのみが実践できるものである、と主張した。

ヒトラーの方針は、オカルトの世界を他のあらゆるドイツの制度と同じように完全に自分に仕えさせることだった。これは、ヴォルキッシュ・オカルティズムの終焉を意味し、ヒトラーにとっての信条によって置き換わったものが、見る目のある人には完全に明確で真実なものであった。これを彼は 1938年の帝国党大会において、明確な言葉でこう宣言した。

我々のプログラムの頂点に立つのは、神秘的な予感ではなく、明確で,知りえるものであり、それゆえ、公然と公言することができるものである。しかし、運動や国家は悲しいかな、曖昧な神秘的な要素を通して、不明確な指示をすべきである。そして、もし、この明確性の欠如が、単に言葉に含まれるだけであれば、それで十分である。だがもし命令が、いわゆるカルト教団を設立するために与えられるものであるなら、すでに危険なことである。なぜなら、それだけによって、いわゆるカルトゲームやカルト儀式への必要性を生むからである。我々の神秘性は、もっぱら自然で、それゆえに神の意志にかなったものを育てることである。

(9)  Marrs, Jim, Rule by Secrecy: The Hidden History that Connects the Trilateral Commission, the Freemasons and the Great Pyramids. Harper-Collins Publishers. New York. 2000. 

 

敗戦に導いたオカルト判断 

トゥーレ協会とヴリール協会を統合する際、ハインリヒ・ヒムラーは最も価値のあるメンバーと被験者を親衛隊アーネンベ部門の気象学セクションに採用した。これらの霊能者たちは、ロシアの冬は、1941年から1942年では、1月1日から3月31日までの間は比較的穏やかなものと予告した。ヒトラーはそれを信じ、それゆえ、兵士に防寒具を支給する必要のないことを決定した。この決定の結果はドイツには悲惨なものとなり、戦争の流れが変わった。10月上旬に初雪が降ったのだった。

11月上旬には、気温が氷点下まで下がった。潤滑油が凍ってドイツ軍の砲を詰まらせた。ドイツの合成燃料は2成分に分離した。軽い夏服に身を包んだだけで、暖かい帽子、冬用ブーツ、防護服、雪盲を防ぐゴーグルもなく、何千人もの兵士が凍傷で倒れたり、本来の姿を発揮する自然にさらされて死んだ。12月に入ると、気温は摂氏マイナス40度まで下がり、赤軍は停滞する国防軍の進撃に対して全面的な反撃を開始した。モスクワ攻略に執念を燃やすヒトラーは退却を禁じ、自軍の戦況を無視したが、モスクワはロシアの手に渡り、赤軍はドイツ軍を着実に押し戻した。ハインツ・グデーリアン将軍が戦術的撤退の必要性を主張すると、ヒトラーはこう言い返した。 「寒さについては、私が何とかする。攻撃せよ」。ヒトラーが何を考え、何を望もうと、ヒトラーの軍隊はロシア軍に対して持ちこたえることができず、モスクワの前でこの戦争で最初の敗北を喫してしまった。こうして神秘的な説に導かれ、1942年春までに、病人を除いて116万8000人のドイツ人犠牲者を出すことになった。

ヒトラーは、自分自身の無謬性を完全に信じるようになっていた。それまでは、総統の決断は、直感と予知能力によって促されてはいたが、ギャンブラーのような計算に基づいていたのである。今、総統は、自分がやったことは何でも正しい、ただ自分がやったことだから、という考えを採用し、誰も自分の全能感を確認したり、批判したり、疑問を投げかけたりすることはできなかった。以前は、異常なまでに事実を利用していた。しかし、今は、自分の気にくわない事実の存在を認めなかった。オカルト家は、黒魔術の欠陥にひっかかったと言った。何のことはない、自分の周りの現実を認識することができない、完全な誇大妄想となっていたということである。

それでも、ナチスがエソテリックの教義を軍事的に利用しようとする試みは止まらなかった。オカルトの新しい流行がドイツの支配者たちの心をとらえたのは1942年のことであった、すなわち、ラジオスティジア、すなわち振り子の使用である。イギリスが増え続けるUボートを破壊し始めたとき、熱烈な親ナチス派のドイツ海軍はこれを採用した。ベルリンの海軍研究所の中に、ハンス・ローダー大尉率いる振り子研究所が設立された。毎月、千里眼や超能力者たちが大西洋の海図の上で振り子を振って、イギリスの輸送船団の行方を占ったのです。結局、結果は芳しくなく、また新たなオカルティストたちが強制収容所を経験することになった。

これらの失敗の一部は、親衛隊が政治的組織ではなく、宗教的秩序のように構成されていたことに起因している。そもそも入隊するには、北欧の血が必要という厳しい人種的条件を満たし、厳しい身体検査に合格する必要があった。ヒムラーは、すべての重要なポストは純粋な北欧の血を引く者が占めるのが理想であり、120年以内にドイツ民族全体がこのタイプになることを望んでいたとさえ言える。ランツ・フォン・リーベンフェルスがずっと前に予見していたように、超人はこの血筋から作られるのである。合格した候補者は、イエズス会の候補者のように、長期の試験と訓練を受けなければならない。ルーン文字が持つ神秘的な意味を学ぶことも、その訓練のひとつだった。合格後、1923年のヒトラーの暴動記念日にのみ、黒い親衛隊の制服(ただし襟章はなし)を着ることが許された。その後、ヒトラーが首相に任命された次の記念日に、彼は臨時親衛隊身分証を受け取った。

 

ウエルスバーグ城 

ヒトラーの誕生日に、ヒムラーは新教徒の儀式に参加し、アドルフ・ヒトラーに「死に至るまで服従する」ことを誓った。これにより、彼は親衛隊の身分証と制服の襟章を得ることができたが、まだ正式なメンバーにはなれなかった。この応答問題集には、親衛隊の宗教的・政治的教義の基本が書かれており、その一部には「我々は神を信じ、神が世界に創造したドイツを信じ、神が我々に遣わしたアドルフ・ヒトラー総統を信じる」と書かれている。その後、労働党と陸軍の両方で勤務した後、合格者(ヒムラー)はついに騎士団に入団し、記念に親衛隊短剣を授与された。

教団の内部儀式の大半は、ヴェストファーレン州のヴェーヴェルスブルクにあるルネサンス様式の城で行われた。ヒムラーは、この城をヴェヴェルスブルクの中心地として考えていたと言われている。円卓の騎士を復活させ、12人の親衛隊員を彼の追随者に任命し、未知の儀式をを行うために、城内の各部屋に集まった。 この城は黒の騎士団の中枢であり、その中でも最も 神聖で秘密の儀式は、その最大のイニシエーターによって行われました。親衛隊の全体には、これらの儀式に基づくリストとリーベンフェルトのオカルトに由来する強制的な異教が存在した。

1941年までに、親衛隊は事実上、第三帝国内の独立国家となった。親衛隊員は、自分たちの裁判所以外の裁判権に服することはなかった。 事情があって必要でない限り、非入門者と会話することは禁じられていた。会議で批判されると、ただちに出て行った。ハインツ・ヘーネは、「秘密のベールに包まれていた親衛隊の活動に対して、誰一人、党やSAのメンバーでさえも、親衛隊の活動を知ることは許されていなかった。ヒムラーの命令は、神秘の黄昏に引き込まれ始めた」と書いている。

 

チベット・ナチス 

ナチスがチベットに並々ならぬ関心を寄せていたことは確かである。資金ができるとすぐに、アーネンナーベはその遠い土地で一連の探検を行い、1943年まで次々にそれに続いた。彼らは考古学者や探検家のチームを派遣し、ゲルマン民族の文化的・人種的起源を立証しようと試みた。また、古文書や考古遺物を入手し、チベットの密教的な人間力を研究することにも強い関心を寄せていた。アーリア人のルーツを中央アジアに求めるもう一つの目的は、アガルタやシャンバラの神話の国とのつながりを確立することであった。 (10)

チベットでは、親衛隊大佐ヴォルフラム・シーヴァースの命令で、シェーファー博士は様々な僧院のラマ僧と接触し、 科学的な検証のために、いくつかの「アーリア人」の馬と「アーリア人」の蜂――蜂蜜は特別な資質を持っていた――をミュンヘンに持ち帰った。チベット人のもう一つの魅力は、彼らが超人的な能力を達成していたことである。その中でも最も重要な能力は、カール・ハウスホーファーが教えていたシステムに関し、チャクラを利用することであった。つまり、眉間の奥にある松果体に対応することで、それが活性化すると 人間の力を高め、魔法のような視力を与えた。

また、この関心は一方的なものでもなかった。チベットの僧侶たちは、ドイツの親衛隊の拠点に向かうよう勧誘された。1926年には、チベット人ラマ僧のコロニーがミュンヘンとベルリンに作られた。その中の一人、「緑の手袋をはめた男」は、「アガルタ王国への鍵を持っている」と言われていた。彼は予知能力があり、ナチスの下院議員の当選人数を見事に予言した。ヒトラーは定期的に彼に相談していたと言われている。1945年、ソ連軍がベルリンを占領したとき、ドイツ軍の軍服を着たチベット人の死体が何十体も発見され、驚かされた。中には、ベルリンの地下壕の奥深くで、ぐるりと囲むように置かれた切腹による死体も発見された。その死体がチベット人であると認識したのは、戦争末期、ソビエトのために戦うモンゴル人の兵士だった。

(10) Stevens, Henry, Dark Star: Unresolved Post-War Nazi Mysteries. Adventures Unlimited. Kempton, IL. 2011.

 

優生学と世界支配 

第二次世界大戦後、ドイツを占領した連合国軍の司令官たちは、ナチス政権の国家機密の奥深さを知り、愕然とした。世界最高の諜報組織であったナチスの秘密が明らかになったのは、そればかりではない。秘密結社、優生学、その他の科学的探求に関する膨大で綿密な研究ファイルも発見され、連合国軍司令部の想像を絶するものだった。さらに、地下にあるロケットや空飛ぶ円盤の製造工場と、それに付随する技術も発見され、いまだ常識にとらわれない壮観なものとなった。世界最先端の潜水艦技術を持つUボート艦隊が行方不明になり、ナチスがさらなる機密を持ち逃げしたのではないか、あるいはヒトラー自身が持ち逃げしたのではないか、と多くの人が疑った。これらの謎の背後には、さらに深い要素があった。それは、「黒い太陽の騎士団」と呼ばれる秘密結社であり、そのシンボルや徽章を印刷することさえ、現代のドイツ社会では違法とされているほど恐れられていた組織である。

以来、変わっていないものがある。第三帝国時代と同じく、いくつかのワクチンはIDT Biologika〔ドイツのバイオテクノロジー企業〕のワクチン製造施設で製造され、現在に至っている。IDT Biologikaは、偶然にも狂犬病とエボラの混合ワクチンをすでに製造し、特許を取得している。 (11) この施設はリームス島にあり、かつてナチスの生物兵器研究所「Reichsforschungsanstalt Insel Riems」が親衛隊指導者で優生学者ハインリヒ・ヒムラー直属の研究所として存在していた。第三帝国時代、医師や公衆衛生担当者は、人に対する恐ろしい科学実験の実施を正当化するために、功利主義を最も極端な形で実行した。第二次世界大戦後、「ナチ医師裁判」を主宰するニュルンベルク裁判の判事たちは、功利主義を疑似倫理であると宣言した。そして、「インフォームド・コンセントの原則」を定めた「ニュルンベルク・コード」を発表した。 ヒトを対象とした研究および将来の医学の倫理的実践基準を導くために提起されたものである。

しかし、世界的なファシズムの政府支配への願望は、枢軸国の崩壊で終わったわけではなかった。イデオロギーは単に別の場所に移っただけである。次章で述べるように、今日のグローバリストはロンドンに本部を置き、ロスチャイルドが支配するイングランド銀行、MI6、そして王立国際問題研究所や300人評議会を生み出した秘密結社ラウンドテーブルを中心に構成されている。アメリカには、外交問題評議会、CIA、ロックフェラー財団があり、 これはアメリカ国民がワンワールド暴政に資金を提供し、強制し続けることを確実にするものである。ブッシュ一族は、祖父プレスコット・ブッシュがナチス・ドイツへの資金調達を支援して以来、ずっと この陰謀団の衣を借りてきた。

(11) Vaccine production facilities of IDT BIOLOGIKA: https://idt-biologika.com/


 

上の写真は、親衛隊のヴェヴェルスブルク周辺地域の計画の設計図に基づき、槍の穂先としての城を描いたものである。円の中心にある小さな三角形が「槍」の先端を形成しているヴェヴェルスブルク城で、ヒムラーはヴェヴェルスブルク城を利用して、親衛隊と様々な神秘哲学を宣伝していた。この城は、キリストの脇腹を貫いたとされる槍「ロンギヌスの槍」(「運命の槍」とも呼ばれる)にちなみ、槍の先端と呼ばれていた。ジョージ・ソロスがその側近の下士官であり、親衛隊の解散時に運命の槍を手にしたことについては、多くの議論があるところである。ソロスは、ネオファシストの「新世界秩序」を推進するために、この聖なる遺物を利用していると示唆されている。(with permission, (c) Brad Olsen, 2023)


 

この写真の人物アルバート・パイク〔南北戦争時の南部連合の将軍、フリーメイソン〕は、以下のような内容の手紙を書き、もともと大英博物館の図書館に展示されていたが、1970年代に謎の撤去が行われ、以来、見ることができなくなった。手紙はこう予言している。「第一次世界大戦は、ツァーリズムのロシアを破壊し、広大な地をイルミナティのエージェントの直接の管理下に置くために仕組まれることになる。そして、ロシアはイルミナティの目的を世界に促進させるための“お化け役”として利用されるだろう」「第二次世界大戦は、『ドイツの国家主義者』と『政治的シオニスト』の間の圧倒的な意見の相違の操作の上に実現されることになる。その結果、ロシアの影響領域の拡張と、パレスチナに『イスラエル国家』の建設がなされるべきである」「第三次世界大戦は、シオニストとアラブ人とのあいだに、イルミナティ・エージェントが引き起こす、意見の相違によって起こるべきである。世界的な紛争の拡大が計画されている……」「キリストの教会と無神論の破壊の後、ルシファーの宇宙的顕示により、真の光が迎えられる……」(with permission, (c) Brad Olsen, 2023)

 


 

陰謀団に支配された政府/主要メディア複合体によるこのようなやらせのテロ攻撃についての虚偽のシナリオには、国民の多くが拒否反応を示すようになる。ということは、このような攻撃の背後にあるネオファシスト政権が真剣に問われていることを意味する。(with permission, (c) Brad Olsen, 2023)

〔注〕上の記事の訳。

ボストン・グローブ〔アメリカ東部の日刊紙〕

政府高官――爆発物処理班によると、一分以内に図書館の向いで遠隔操作の爆発がある。

 


 

1935年、ハインリッヒ・ヒムラー帝国総統は、魔術、オカルト、超自然現象に関する可能な限りの資料を収集するために、ドイツ語で魔女Hexeを意味するHゾンダーコマンドを設立した。その大部分は「魔女図書館」と呼ばれ、中世ドイツにおける魔女とその迫害に焦点を当てたものであった。ヒムラーは、アーサー王と円卓の騎士の伝説を模した「親衛隊騎士」の宮廷を作り、ナチズムの「黒いキャメロット」であるドイツ西部のヴェヴェルスブルク城に保管する予定だった。(with permission, (c) Brad Olsen, 2023)

やらせテロや人道に対するさまざまな犯罪は、合衆国憲法、国際法、他の多くの国の法律に違反し、殺人、大量殺人、小児性愛や悪魔崇拝の促進、反体制派の標的、人間の完全性を損なう多数の種類の犯罪におよんでいる。(with permission, (c) Brad Olsen, 2023)


 

また、これらのやらせ事件の多くで、危機演技役が事前に雇われていたことも、疑いの余地のない事実として知られている。そのための広告が回収され、様々な危機演技役者の人物が一致したことから、同じ役者が複数回使用されていたことが知られた。また、これらの危機的な出来事の多くは、当日またはその直前にDHS/FEMA〔国土安全保障省/連邦緊急事態管理庁〕による実際の射撃演習が予定されていたことも知られている。(with permission, (c) Brad Olsen, 2023)

 〔注〕上図の文章の訳:「やらせ事件はもう効果はない。我々は気付いている。」

 

 

 == 本書の《もくじ》へ  「もくじ」の中の《本章》へ ==
Bookmark the permalink.