現代の「東西融合〈涅槃〉思想」 《も く じ》

ブラッド・オルセン著

現代の「東西融合〈涅槃〉思想」

――五感を越えて――

も く じ

本書宣伝用リーフレット

Modern Esoteric: Beyond Our Senses,  by  Brad Olsen

www.bradolsen.com

with permission, (c) Brad Olsen, 2017

お知らせ】以下のユーチューブ・サイトで、本書各章の著者による朗読(英語)が聞けます。(2018年8月26日追記)

https://www.youtube.com/user/cccpublishing/videos

【注記】

I.下線付きの項目が翻訳済み。クリックすると訳文が表示されます。

II.訳者の判断で、以下の二種類の訳注が挿入されています。

(1) (訳注) として、やや長い脚注を、そのパラグラフの後に挿入。

(2) 文章の途中に、〔 〕に入れて、短い訳者のコメントを挿入。

III.訳文には、原文にはないリンクを張った箇所があります。それは、この訳読が原著のもくじ上の順序を前後させて進行しているため、訳注等の繰り返しの必要を補うためです。

私の使命観

「エソテリック思想」の系譜 ・歴史の中での「エソテリック思想」 「白い」ブラック・マジック ・情報の三つのポイント ・誰のための真実か ・誰のための使命か ・何という荒々しさか

本書へのイントロ

・ 対抗言説 ・本書『現代のエソテリック』は過去に立ち返る ・幻想を捨てる ・真実を伝えることは革命的行為 ・「エソテリック」とは何か ・唯我論 ・「システム1」人間と「システム2」人間 ・万事に疑問を持つ ・「オッカムの剃刀」 ・目に見えなくても ・点をすえ直す ・量子思考者 ・ ポジティブ態度はポジティブ思考の連鎖を生む

ライフオロジー

ラジカルに見直した自然史、地球史、そして人間史。ライフオロジーは地球上の生命にまつわる既成の物語を見直す対抗言説。 
 歴史の緒言

ライフオロジー

青く緑の私たちの球体 ・最後のフロンティア ・ハッブルの発見 ・過剰人口 ・将来の惨劇を避けるために ・死にゆく惑星 ・ハチの沈黙 ・ゴミ捨て場と化した惑星 ・最も賢い地上動物 ・水中の人間の双子 ・欲望の植物学 ・均衡のとれた地球

創成の神話

必要の階層構造 ・エソテリックの真髄の探究 ・エソテリックとエクソテリックの分化 ・エソテリック表象学 ・エソテリック神話学 ・神秘派のエソテリック表象学 ・蛇性の知恵 ・生命の樹 ・易経 ・占星術は科学か ・土占い ・レイ・ライン ・ポータルとオーブ

神々の血液

「アヌンナキ」人の存在 ・支配的血統 ・血統儀式と瀉血 ・記憶する心臓 ・優性血統と劣性血統 ・「アヌンナキ」人種の血統 ・アトランティス起源と特異DNAとは ・宇宙からの遺伝的中核 ・アフリカ起源説への別解釈 ・巨人説 ・誰のDNAが私たちに ・他の古代文書 ・古代と現在のアルコン侵襲

DNAミステリー

・猿から人間へ ・「出生の秘密」 ・知的DNA操作 ・進化への挑戦 ・人間DNA中のET遺伝子 ・スターチャイルド頭骨 ・DNAは宇宙から到来 ・師はすでに熟知のこと ・脳内DNAは生涯を通じて変化する ・ジャンクDNA ・幽霊DNA ・超人間のDNA ・DNAアンテナ ・怪物フード ・免疫反応・光子・ねじれ波

古代の知恵

アフリカを後にして ・創造的思考の起こり ・本質としての仲間意識 ・聖なる洞窟芸術 ・オーストラリア原住民の「ソングライン」 ・「貨物信仰」 ・シャーマニズム ・驚くべきドゴン族 ・あるがままを生かす ・残存する人食い人種 ・新たな世界侵略 ・アメリカ先住民の倫理規範 ・お金の終わり ・それは金(ゴールド)とともに始まった ・現代の自己規範族

歴史再考

古代技術 ・逆進世界 ・古代建造物における神聖幾何学 ・エジプトの伝統 ・中米のピラミッド文化 ・マヤ人の到来 ・古代インド ・ヴィマーナ飛行機械 ・ヴィマーナの回収か ・ペルシャでの開花 ・老子と道教 ・聖書の提起 ・ソロモンの寺院 ・貧しきテンプル騎士団 ・不滅の銀行家 ・エソテリックなアメリカ ・フリーメーソンの拘わり ・水晶球とルーン石碑に関して

失われた大陸

極が移動する時 ・突然の大変動 ・トバ島の大噴火 ・古代の宇宙飛行士 ・春分点歳差 ・ レムリア、ムー、アトランティス ・レムリアの衰退 ・失われた文明の探索 ・アトランティスの技術 ・ギリシャのアトランティス ・アトランティスはどこに ・カリブ海の水没都市 ・巨石文化 ・コーラル・キャッスル  

過去のエソテリック

レムリアとアトランティス ・オリシス王国 ・大ピラミッド ・ エジプトとヘブライの神秘派 ・遠い過去からの巨人 ・ネフィリムの地球支配 ・聖書上の表現 ・チベットの伝統 ・シャンバラの探索 ・ギリシャの神秘学派 ・グノーシス派 ・ ノエティック‐サイエンス ・イルミナチの秘密 ・長き欺きの歴史

コントロール

私たちは、自分たちの指導者たちによって、世界丸ごとだまされているようだ。私たちは沈黙させられ、意図的に病的にされ、生の情報を否定されている。なぜ、私たちの可能性の発揮は抑えられているのか。それは「ビッグブラザー」が世界新秩序として居座っているからだ。
 歴史の緒言

対抗言説

だましの文化 ・彼らは代弁者を抱える ・地下に潜伏する ・生き残り策 I、II、III ・数十億人抹殺計画 ・ケムトレイル散布 ・50年以上にわたる秘密宇宙計画 ・「太陽系監視」秘密宇宙艦隊 ・「アジェンダ21」 ・卑怯な「新世界」 ・毒蛇の巣窟 ・集団的な白昼夢 ・「生き残り策IV」 ・新たなエネルギー ・羊の衣を着た狼

秘密家族

支配血族 ・ハザール人の台頭 ・ヨーロッパのイルミナチ ・ロスチャイルドのイルミナチ ・連邦準備銀行のからくり ・ネオ・イルミナチ支配 ・アメリカのイルミナチ ・J.P. モーガンという癌 ・ロックフェラー策謀集団 ・ビルダーバーグ会議 ・私的エリートと政府高官との会合は違法 ・連邦準備銀行は何ら「連邦的」ではない ・全地球支配 ・民主主義の復活

喪失する我が宗教心

優先事の根本変化 ・世俗界の迎合 ・自分の宗教を見つける ・身分階層をなくす ・カトリックは普遍的 ・「内輪の恥」 ・主教管区の外交 ・司教の小児虐待 ・宗教とファシズム ・私たちが信じる神 ・神秘主義の混合 ・エソテリック宗教 ・春分時の歳差運動 ・宗教はET知識と共存可能か ・すべてが一体

聖なる幾何学

私たちの存在の幾何学 ・聖なる幾何学の父 ・天球の音楽 ・プラトンの立体 ・黄金の中庸性 ・黄金比 ・フィボナッチ数列 ・黄金の螺旋 ・光と完全調和する432ヘルツ音 ・聖なる幾何学的デザイン ・普遍的パターン ・ヴェシカ・ピスシス ・パターンの出現 ・生命の花 ・命の卵そして果実 ・ベクトル平衡=六角形 ・新たな時代の新たな理解 

聖なるシンボル

シンボルをとらえる ・シンボルリックな意味 ・ホールスの目 ・アンク ・キリスト教の十字架 ・ソロモンの印形 ・フリーメーソンのシンボル ・イルミナチのシンボル ・五芒星 ・光の乗り物マルカバ ・メビウスの輪 ・フラクタル ・クロップ・サークル ・蜜蜂のシンボルを通じた交信

松果腺

松果腺の抑制 ・熟達者の知 ・西洋世界の松果腺研究 ・「松かさ」にまつわる想像物 ・松果腺とオカルト ・第三の目と仏教性 ・第三の目の進化 ・メラトニンの働き ・トリプタミンの効果 ・松果腺の活性機能 ・人格の関門 ・松果腺を再考する ・第三の目の活性化 ・幾つかのガイドポイント

非-健康産業

非-健康産業 ・ありえない協力関係 ・エネルギー医学の抑圧 ・危険なキモセラピー ・ワクチンも危険 ・ワクチン中の水銀は毒 ・体内の金属成分 ・「WHOの」とは誰 ・六番目の死因は医療過誤 ・薬漬けの子供たち ・ナチが収容者に用いたフッ素 ・汚染された飲み水 ・フッ素の毒性は極めて強い ・フッ化物と闘う ・自分の健康は自分で守る ・非-健康産業に挑む

食品支配と脱出

ファーストフードは早死にのもと ・避けるべき食品添加物トップ10 ・毒の投棄 ・国際食品規格委員会 ・GMOを拒絶しよう ・生物工学化やGMOの食品を食べるのか ・GMOからクローンそして優生学へ ・犯罪的FDAを解体せよ ・殺虫剤の毒性 ・食の安全のとは有機的なこと ・モンサントという奇怪企業 ・アスパルテームという毒素 ・未知な肉の新世界 ・動転せず、有機食品を摂ろう

スライブ

一見、望みなしと映る闘いへの、その重要問題の打開法は、私たちの現実へのコンセンサスつまり常識をただ変えることにある。支配者が持つ唯一の武器は、私たちの真の能力についての知識を手の届かないものにさせること。したがって、私たちの人としての可能性を全面的に開花するよう進化することが、黄金の時代を約束する。 
  歴史の緒言

寿命200歳への展望

享年256歳 ・新しい臓器の開発 ・遺伝子療法 ・㏗均衡と健康 ・自然治癒 ・ガンの隆盛 ・ガン退治の代替方法 ・ビタミンB-17は敵でない ・ビタミンDもガンを予ぐ ・マグネシウム不足 ・免疫システムの増強 ・毒性効果に抗う ・健康な心臓 ・色ヒーリング法

意識の科学

自らの運命の主に ・啓発の道筋 ・意識エンジニアリング ・パラレルな宇宙 ・亜原子粒子 ・ひも理論 ・周波数と振動 ・ イ音432ヘルツと440ヘルツ ・宇宙のハーモニー ・量子もつれ(エンタングルメント) ・次元の問題 ・現代の導師 ・「可視化」の思想 ・キルリアン写真法 ・感熱画像 ・感覚と意識 ・集団意識 

身体・心・霊性

「新たな人類」への航海図 ・万能の理論 ・生まれ代わる霊性 ・グルジェフの教訓 ・心の力 ・超コミュニケーションとDNA ・にせ薬効果 ・純粋超越的エネルギー ・チャクラ ・チャクラのコントロール ・乱れたチャクラ ・人間エーテル圏

輪廻転生

因果応報の輪 ・因果応報の輪の完結 ・前世の記憶と母斑 ・離身体験 ・隷属による記憶喪失 ・束縛を断つ ・自己の霊性を自分に理解させる ・前世との縁 ・神秘家の知見 ・存在の目的 

ユートピア前夜

すべてが一体 ・真実の世界 ・化身する前に ・『スピニングギャラクシーの愛』 ・監獄惑星から脱出 ・新時しい代へ ・テスラ技術の再導入 ・平和のための科学 ・この世への旅人 ・幸福の追求

だから「ストリート祭り」をやろうっての?

エソテリックな方向付け ・意図なき結果 ・ささやかな出発 ・だから「ストリート祭り」を催す? ・パーティー達人の出番 ・いかにも変わったイベント ・さらに意図せぬ結果 ・他者に献身する ・ダライ-ラマなら何をするか

ブッダ(仏陀)

ブッダの伝記 ・中道 ・悟り ・科学と悟り ・思いやりの実践=幸福 ・ブッダは80歳で他界 ・現代での解釈 

結 語

時代を超える霊性論 ・本源に回帰する ・暗黒力の克服 ・UFOは論点になりうるか ・意識の進化 ・自己診断してみよう ・最善を尽くそう ・謝辞 

Bookmark the permalink.